SSブログ

夜明けの富士撮影会 [つれづれなこと]

初めて、富士山の朝焼けを撮影しに行ってきました。
本栖湖の撮影スポットは駐車スペースが少ないということで、夜中の2時に出発。夜明け前の本栖湖は秋とは思えないほど寒かった。ダウンジャケットを着ていったのに寒くてたまらなかったです。
日の出の1時間半ほど前に着いたのにすでに駐車場には車がたくさんいました。
三脚をたてて場所取りして、朝焼けが始まるまでは車の中で仮眠をとりました。
私はまだカメラの使い方がわかってないので、三脚を使っての撮影は旦那さん。
この写真は、私がコンパクトデジカメで撮りました。
前日に旦那さんから一夜漬けのカメラ講座をしてもらってたんですが、情報が多すぎて頭が混乱していたので(^^;
雲ひとつない空でしたが、山頂にだけうっすら雲がかぶってました。
でも朝焼けは、もうきれいできれいで感動しました。
くせになりそうです(笑)

 

写真はたくさん撮りましたので、ほかの写真はso-netphotoに掲載してます。

写真をクリックするとso-netphotoのページが開きます。

興味があったら、見てみてください。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

ペンタ

撮影会、よかったですね。
良い点は、みんなが「ホウ~」と感じる写真が取れること、悪い点は同じような写真が多くなるので、特徴がなくなること、かしら。
でも自分で好きな写真を撮るのが、何よりです。(^^)
アトルさんの感じた写真待ってます。
by ペンタ (2006-10-22 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。