SSブログ

ダイエット1ヶ月目

はい、性懲りもなくやってます(笑)


ただ、今回は容姿のためよりも天使さんを迎えるためになのでなんとかがんばれてます。

急激なダイエットは逆効果なので、すこしずつです。

 

 

1日3食きちんと食べる。

野菜をたくさん採る。肉・魚はあまり食べない。食べても1食。

夜は、炭水化物を取らない。

玄米食にする。

海草、ごぼう、さつまいもなどの食物繊維をたくさん採る。

なちゃってマクロビオティック。(だしはカツオだしを使っちゃったり、砂糖は三温糖だったり・・・)

水分を多く採る。カフェインは採らない。

ジョーバに乗る(爆)

 

 

完全に守れているわけではありません。焼肉行っちゃったし(でも野菜をたくさん食べてご飯は食べなかった)

温泉行ったときにカレーライス食べちゃったり、旦那の実家で寿司食べたり。

それでも今までと意識も違うし、実際結果も出てます。

この1ヶ月で2キロ減。

少ないじゃんと思う人もいるかもしれませんが、これ以上体重が減るのは体への負担が大きすぎで逆効果です。

テレビで言われてるなんとかダイエットとかクッキーや飲み物の置き換えダイエットなどは

片寄った食生活になるし、よっぽど意志の強い人じゃないと続きません。

私はこんな感じでコツコツ続けていきます。まあ、いったい何回目のダイエットなのかという話はナシで(笑)

 

一番つらいのは、カフェインを採らないこと。これはダイエットというよりも天使さんを迎えるためです。

紅茶や緑茶の大好きな私は、かなりつらい・・・

でもがんばって一日も早く天使さんに会いたいと思ってます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上川さんが信長をっ!?未来へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。